一球入魂 無他念 信頼

週末はお疲れ様!

実り多い週であったと思います。

冬のトレーニングで大きく伸びる選手、そうでない選手・・・
残念ながら監督が現役時代からよくある話です。
お前達は是非、 「 大きく伸びる 」 組に入ってください! 
監督は期待して春を待ちます

お前達は、どのような気持ちで、またどんな目標を持って 「 神戸西 」 に入部しましたか?

「 初心に帰りなさい 」 という言葉を聞いたことがあるかと思います。
監督も若い頃はよく、人生の諸先輩方におっしゃって頂いたものです。
お前達の 「 神戸西 」 での初心とはどんな ” 初心 ” でしたか?
もう一度思い起こしてごらんなさい・・・ お前達が今、本当に一生懸命やっているのであれば
” 初心 ” の質は本当に 「 高い 」 ものだったと思います。
 ”” 初志貫徹 ”” 素晴らしいの一言です。
また、 「 神戸西 」 で活動していくうちに ” 初心 ” を超える目標が出来た!!
という諸君は、素晴らしいを超えた 「 excellent 」 の言葉を送りたいと思います。 

今の 「 神戸西 」 の諸君は、以上のうちのいずれかである! と監督は信じたいと思います。

以前に 「 期待には応えなくとも、期待を裏切るようなことはするな!! 」
                     と言った事があろうかと思います。

期待 = 信頼 ですね・・・



お前達は未完成で未熟者です。だから 「 未成年 」 と呼ばれるのです。
「 人 」 になる準備をしている最中ですから、

            大きな期待は正直、監督はしていません!!

ですが、 「 神戸西 」 の選手は高い ” 節度 ” を持ち、 ” 道理 ” を守り
そして、 ”” 仁義に生きる ”” 目標を持って時間を無駄にすることなく、充実した日々を
送っていると信じています。
卒部の暁には、きっと ” 徳徳しい ” 人になる準備をしっかりとできた青年になり
巣立って行くのだと信じたいと思います。

「 信頼 」 監督は大好きな言葉です

「 信じ頼る 」 「 信じて頼られる 」 ・・・


””” 人間冥利に尽きる!! ”””



お前達は是非、人様に  「 信頼 」 される ” イイ男 ” を目指して
野球を通じて修行を続けなさい!!


一球入魂 他念無し
「 信ずるものは救われる 」 と信じましょう・・・



追伸

毎日、 「 腹の立つことを探して 」  いませんか?

毎日、 「 人のミスを責めて 」    いませんか?

毎日、 「 人の噂話ばかりして 」   いませんか?

まずは、ご自分の足元をしっかりと見ましょう。

我が子にとって何を今すべきなのか?を考えましょう。
我が子にとって、どんな環境で週末の活動するのが最善なのか考えましょう。


           子は親の鏡・・・


人を責める人の子は   「 人様に責められます 」
人の妬みを言う人の子は 「 人様に妬まれ不幸になります 」

人様に恵みを与える人の子は     「 人様から倍の恵みを頂戴できます 」
人様を尊重し、認められる人の子は  「 人様から三倍大切にされ幸せです 」


それでは、今週も我々神戸西関係者全ての人が最高にハッピーでありますように!!!


  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM