一球入魂 無他念 人物・・・

週末はお疲れ様!

お前達と監督は 「 親子の契り 」 を交わして 「 神戸西 」 で活動をしています。

近年は、監督もやはり ” 血のつながり ” の無い選手諸君にいささか ” 実の子 ” を
育てた時の ” 厳しさ ” が薄れてきたのかもしれません。
「 全く意味のわかっていない選手 」 が、2、3年生に多く見られます。
本当に残念でなりません。監督が思う ” 人物 ” のお話も伝わっていなかったのかも知れません。

” 人とは心 ” です
” 男とは男気 ” です

野球だけ上手くたって 「 世の中に出て何の役にも立ちません 」

2,3年生には 「 心 」 がありません。感じません・・・
先日も3年生に説教をしましたが、「 お前たちが後輩たちに心配りが出来なかった 」 為に
今の2年生の状況があるのではありませんか???
監督の理想のチームからドンドン離れていっています・・・卒部した先輩から受けた ” 情 ”
くらい、後輩たちに返せない情けない三年生もいい加減、愛想が尽きそうです・・・
いつ、どのタイミングで ” 仕切り直しをしようか!? ” と最近では考えるようにすら
なって来ています。

昨日、2年生が陳情(お願いすること)に来ましたが、順番違うのと違うかな??

大人も子供も全くわかっていません・・・

お前達が 「 やらせてやってくれ!! 」 と、言いに来るべきでしょう!!!
それが、 ””” 男気 ””” と言うもんじゃありませんか?????

2年生には、当分、今回は長期間になると思いますが、しっかりと考えさせます。

同じ失敗は繰り返しませんよ! 監督は・・・ 

           「 去る者は追いません 」

一年生諸君は、いつもノビノビ、ハツラツと練習に取り組んでくれていますので、
これからもしっかりと修行を続けなさい。
ただ、危機感が足りませんよ!! 今のままじゃ春が来たら

「 2/3はゲームに出ていないかも知れません・・・ 」

危機感を持って ” 必死のパッチ ” で練習しなさい!


一球入魂 他念無し

前進あるのみです! 前進前進また前進!!!


追伸



お前に何度、どんな話をすれば監督の気持ちや考え方は伝わりますか?
去年の三年生は多くの試練があったから最後の最後に大きく成長したのかもしれませんが
その分お前とはたくさんお話もしているはずです。
監督に 「 残念な思いをさせないで 」 とお願いしたはずです。

まだ気付いてくれませんか・・・・・

「 私は 」 「 俺は 」 と言う主語を忘れなさい! 当分使うな!!

「 あなたは 」 「 人様は 」 「 後輩達は 」 
お前がどう ” 感謝 ” し ” 貢献 ” 出来るのかをまず考えて
考察、行動する習慣を付けなさい! 今のままでは 「 リーダーシップの取れる 」
” イイ男 ” にはなれません。

” 貢献 ” とは・・・ 見返りを求めず、人様に徳をお分けする事です!

            よく考えて !!!!!
  


  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 12:14
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM