一球入魂 無他念 道・・・

週末はお疲れ様

ゲームは大変残念な結果でしたが、「 負けに不思議の負け無し 」
原因ははっきりしているので、そこを修復すれば 「 神戸西 」 復活も時間の問題と感じています!

さて、今日は・・・

先月来、 「 命 」 についてお話させて頂いています。

監督が何を言いたいのか・・・ 簡単明快 ”” 感謝の心 ”” でお前たちとこれからも
お付き合い願いたいからです。
ミーティングでもお話させて頂いて様に 「 感謝の心 」 が持てれば

             ”” 全ての事が解決 ”” します!

「 グランドを大切にする 」 
「 道具を大切にする 」
「 人様を大切にする 」 
「 両親を家族を仲間を、日々めぐり会う人、物、出来事・・・すべての人事を大切にする 」

これらは全て 「 感謝の心 」 からにじみ出てくる事です!

自分勝手、人任せ、わがまま、無責任・・・

これらは、 「 感謝の心 」 と相反する事です。

「 自分は言われていない 」
「 あいつが頼まれた 」
「 見てみぬ振り 」

最低最悪な 「 最低な男 」 の考える事です。

お前達は、是非 ” イイ男 ” に近付ける様、修行を続けなさい!!




一球入魂 他念無し

チームに少しでも深く関わり、影響力を持ちなさい!
影響力を持ち、行使することで大きく成長できます! 

「 神戸西 」 は全員リーダーになるのです!!


追伸




良い選手とは・・・

見ている全ての人々の 「 期待に応える 」 事の出来る選手だと監督は思います。
勝負所でのお前の弱さは、 「 まだ練習をやらされている 」 所を多々感じますので
そこではないかと思います。
お前がしっかりと自主練習している事は、監督は重々理解しています。 がしかし
ここから、一歩二歩前進するために練習だけでなく、私生活においても
  「 妥協せず 」 「 自分を追い込めるのか??? 」
ここが 「 一流 」 と 「 一流半 」 の分かれ目だと監督は思います。

” 精神的にもっと強くなる! ” これをこの冬の目標に!

投手として監督が望むのは・・・

左右打者とも、
内をエグるボールで、リスクの無いアウトローのボールで、そして同じくアウトローの変化球で

「 空振りでなく、見逃しで三振の取れる投手 」

 に成長してベンチに信頼される投手に、この冬のトレーニングでなって欲しいと思います。

「 打って良し! 投げて良し! そして、走って良し 」 の全国区の選手に成長しなさい!

監督は大きく期待をして春を楽しみに待ちます!!!

下級生においては、ポジションチェンジを積極的にして行こうと思っています。
不慣れなポジションで体にストレスも掛かりますのでしっかりとケアするように!!!





  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 09:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM