一球入魂 無他念 変わるんだ!

下記は先日の監督の日記です。
お前達はどういう気持ちで日記を読んでくれていますか?

もう一度、読んで丸暗記しなさい!!



先日来 「 命 」 のお話をさせていただいていると思います。

お前達の ” お父さん ” ” お母さん ” から頂いた 「 命 」 には限りがあります。
いつもお話しているように、監督もお前達も ” 毎日毎日、命を削って生活している ” でしょ
だから精一杯生きないといけないのです!! 毎日 

””” 今日出来る小さな事を一生懸命に急ぐ ””” のです! 命は刻一刻と削られているのですから・・・

一生懸命に急がないから、人は ” 焦る ” のですよ!

毎日毎日、小さなことをコツコツと下積みする事によって 「 夢への最短距離 」 になるのです!!
人はね、当たり前ですが残念ながら自分に 

”” 出来る事しか出来ない ””

これは、監督も一緒です! 今日一日を一生懸命にやれる事をしっかりとやろうね!!
そうすれば、おのずと ” 道は開けます!! ”

そう! 「 運命 」 は変えられます! でも、自分で変えようとしないと変える事はできません!!!

さあ、今お前達に 「 運 」 は近づいていますか? 感じることが出来ていますか?

大切な 「 命 」 が 「 運 」 を運んでくるのですよ! 


                少し感じることが出来ましたか・・・・・  」

                                                   


報告して ”伝える事 ” 
人様の考え方を ” 受け入れる ” 事で今までの自分を超えた
考え方が出来るようになるのです。

       お前達から「 絶対に変わるんだ! 」

                       と意識が感じられません。

2年生諸君は昨日、監督に 「 誠意 」 を見せるチャンスを ” 放棄 ” しました・・・

”” 人は誠意が全てである ””  事は再三再四お話していると思います。
それをどう伝えるかが重要である事も毎回お話していると思います。

お前達が考えて、お前達の誠意の伝え方を下手でよいから実行する・・・

これが大切なのです! 中学生のお前達が人に誠意を伝える事が 

           ”” 上手い訳が無い !! ”” 

誠意を伝える事は大人の我々でも難しいのです・・・ 「 神戸西 」 で、誠意を伝える事の修行を
下手な伝え方で失敗して失敗して、そして学び覚えて行くのです。

大人でも人に誠意を伝える最大限の努力をした事が無い人は五万といます。
それすらしようとしない人も五万といます・・・

監督はお前達にそうなって欲しくないのです・・・ 寂しい人生になるから・・・



一球入魂 他念無し

今を丁寧に精一杯生きるのですよ!


  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 11:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM