一球入魂 無他念 重み・・・

三連休はお疲れ様!

残念な結果でしたが、ミーティングでのお話の通り全国の舞台で戦うのに

「 相応しいチームなのか 」 「 そうでないのか 」 

に尽きると思います。

” 絶対にセンバツへ行く! ” と言う気持ちで北摂さんに負けていたように思います。
負け犬根性が付いてしまったのか?? 勝ち味を覚えている一年生の方が能力をいかんなく
発揮してくれたように思います。

対して、北摂さんの選手諸君は最後まで元気よく、ハツラツとプレーされました。
投手も最後、崖っぷちまで追い込まれてもしっかりと 

              「 低目を打たせる 」

投手の基本的な事を忠実に表現して粘り強くマウンドを守り抜いたのは ” あっぱれ ”の一言です。
皆、走力もあり、打席の雰囲気もしっかりとしたものを感じました。
全国選抜では、弊所の分まで大暴れして頂きたいと思います。大変勉強になりました。 

            ”” ありがとうございました ””

再三再四お話しておりますが、 「 神戸西 」 は  ” 粘り ” と ” 根性 "
で野球をするチームです。いつもお話しているように監督の言う " 根性 ” とは、世間で
言われる ” 根性論 ” でない事は、お話させて頂いているかと思います。

「 自分の思いをグランドで思い切り表現する 」 のが、アマチュア野球の醍醐味です!

日本の高校野球が、何故 「 オリンピックよりも視聴率が高いのか?? 」

彼らの、 ” 想い ” ” 夢 ” ” 希望 ” そして、熱い ”” 性根 ”” を
「 聖地、甲子園 」 で思い切り表現し、出し切るからなのではないですか??
それが、学生野球の原点です。 その準備が皆、出来ていますか ?
” 熱い想い ” を持てていますか? ただ何となく ” 野球が好きだから ” でプレーしていませんか?
「 神戸西 」 の選手は、 ” 1野球ファン ” の集団ではありません!!

今一度、監督がこれまでお前達にお話させてもらった事を思い出してみてください・・・

今のお前達は、全然 「 監督の想いが伝わっていません・・・ 」

監督も、お話の仕方をもっと勉強したいと想います。お前達に想いが届くまで・・・・・



一球入魂 他念無し

明日のために今日があるのです!
今日と同じ昨日無し、今日と同じ明日もない
 






  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 15:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM