一球入魂 無他念 下積み・・・

週末はお疲れ様!

表題の様に本日は 「 下積み 」 について今一度確認をしたいと思います。

「 神戸西 」 で言うところの 「 下積み 」 ですが、何度も説明しているので
お前達は理解してくれていると思います!
元に戻るという事は、” 積んだ時間を一旦降ろして積み直す ”と言った
作業になります。

「 どれほどしんどいか? 」  想像が付きますか??

” 無駄の極み ” 
 なのです! 一度注意を受けたり、アドバイスを受けたり、
した事を 「 繰り返す 」 という事は ” 一旦元に戻る ” という事になります。
「 非常に無駄 」 なのです! 特に少しの注意で容易に改善できる事をしないのは
” 時間 ” と ” 労力 ” の無駄の他、何物でもありません!

監督はよくお前達に 「 失敗をしなさい! 」 と言うと思いますが、同じ事を言われるという事は

          ”” 失敗が活かされていない ””

という他ありません! それは 「 失敗 」 でなく、ただの 「 時間の無駄遣い 」 になります。

お前達は是非 「 失敗が活かせる人間 」 になりなさい!!

そして、良いルーティーンを作って、毎日を ” 有意義 ” に ” 楽しく ” 過ごすのです!!

「 ルーティーンを作る大切さ 」 とは・・・

良いルーティーンを作る事が出来れば 「 ストレスを感じません 」 イレギュラーな出来事は
「 特別な出来事 」 だと感じる事ができ、 
「 少しいつもと違う対応で簡単に解決できる! 」 と考えられるようになります!
監督の言う ” 対応力の発揮 ” で簡単に解決できるようになります!!

これは、生活も ” 野球も一緒 ” 良いルーティーンを一人一人が、そしてチームが構築できれば

””” もっと野球が楽しくなります ””” 


一球入魂 他念無し

プレイボールからゲームセットまで ” 心ひとつ ” に一球入魂 無他念!!


追伸
今、リハビリ中の諸君

我慢強くおやりなさい! 「 闇が深いほど太陽は光り輝く 」 と言った人もいらっしゃいます!

今の自分の持ち場で全力を尽くしなさい!

チームを ”” 鼓舞 ”” するのですよ! それが、お前達の 「 大きな徳 」 になります!

                      頑張れ!!!


  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 09:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM