一球入魂 無他念 人・・・

週末にかけての強化旗間ご苦労様!

特に一年生の数名は、大変だったでしょうが 「 よく頑張りました! 」
野球選手は、 ” 練習する習慣 ” が付けば7割成功です!練習に取り組む姿勢も
非常に良かったと思います! いつまでも忘れず精進して下さい! 期待しております!!


ここ数年では非常に内容のある夏になったと思います。今はコンディションが落ちているので
今日今の結果はさほど監督は気にはしておりません。

人間生きていく上で大切な事がふたつあります・・・ 何だかわかりますか??? それは


”” 気力 ””  と  ”” 体力 ””


です!

勉強をするにも、遊ぶのも、恋愛するのも、付き合いするのも、そして生きて行くのも
この二つが充実していないと、 「 ままならない 」 でしょ!
”” 体力 ”” がないと ”” 気力 ”” が湧きません・・・

このふたつを 「 野球 」 をいうスポーツを通じて、命ある限り 「 充実させる習慣 」 を
身に付けるのです。

そのために、いつもお話しているように 「 準備 」 「 段取り 」 が八分・・・
練習に取り組む姿勢も充実させていかないといけません。しっかりと準備出来ていますか?

すべて、 「 心構え 」 ひとつです。あまり叱られた経験のないお前達はわからないでしょうが・・・
世の中、大人を甘く見て 「 なめてはいけません! 」 いつも、慎重に準備するのですよ!!
「 心構え 」 が出来るのは ” 人間だけ ” です。人によって全ての行動が「 まちまち 」
なのも人間だけです・・・ 世の中、人の心が全てを動かし、改善するのも改悪になるのも全て
「 人の心ひとつ 」 です。
さて、お前達に顔を見るたびに 「 変わる努力をしなさい 」 と言っていますが、努力出来ていますか?
「 変わりなさい 」 というのは ” 今がダメ ” と言っているのではありません。

「 もっと良くなりなさい 」 


” その努力をしなさい ”

と言っているのです・・・ 聞き流している諸君がいるとは思いませんが、それが出来ないと
「 神戸西 」 でプレーする意味がありません。
お前達が 「 今日から強くなろう! 」 と思い一日過ごすだけで

”” だいぶ強くなっています ””

今日から、強く思い念じなさい 変わるんだと・・・



一球入魂 他念無し

全速前進 前進あるのみ



追伸
ご家庭での食事やエアコンの使用、また携帯電話についても何度かお話させて頂いておりますが、
選択権は各ご家庭にあります。
私から無理強いする事は致しませんので、 「 何がご子息のためになるのか? 」 を
熟慮され行動なさってください。
朝からプレーもしていないのに夕方少し走った位で参ってしまうようでは 「 神戸西 」 に
相応しい選手とは言えません。 出来ない事を攻めているのではありません。
意識が低過ぎて 「 何のために弊部で活動しているのか 」 が明確でないように思います。
「 神戸西 」 は、センスが少々なくても、気持ちが弱くても、卒部の暁には皆

” 強く ” ” 逞しく ” そして ” 凛々しく ” 思いやりのある青年になり巣立っていくチーム
だと思っています。今のままでそうなると思いますか??昨日のミーティングで 「 信じる事の尊さ 」 も
お話させて頂きましたが、信じる事ができていますか・・・

少し考えた方が良いかと思います。私もいい大人ですので少し考えてみます・・・


  • 2017.10.23 Monday
  • -
  • 11:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM