一球入魂 無他念 決意・・・

週末はお疲れ様!

雨の日が続く中、二日間ともゲームが出来た事に感謝をして今週をスタートしましょう!!

先日来 「 命 」 のお話をさせていただいていると思います。

お前達の ” お父さん ” ” お母さん ” から頂いた 「 命 」 には限りがあります。
いつもお話しているように、監督もお前達も ” 毎日毎日、命を削って生活している ” でしょ
だから精一杯生きないといけないのです!! 毎日 

””” 今日出来る小さな事を一生懸命に急ぐ ””” のです! 命は刻一刻と削られているのですから・・・

一生懸命に急がないから、人は ” 焦る ” のですよ!

毎日毎日、小さなことをコツコツと下積みする事によって 「 夢への最短距離 」 になるのです!!
人はね、当たり前ですが残念ながら自分に 

”” 出来る事しか出来ない ””

これは、監督も一緒です! 今日一日を一生懸命にやれる事をしっかりとやろうね!!
そうすれば、おのずと ” 道は開けます!! ”

そう! 「 運命 」 は変えられます! でも、自分で変えようとしないと変える事はできません!!!

さあ、今お前達に 「 運 」 は近づいていますか? 感じることが出来ていますか?

大切な 「 命 」 が 「 運 」 を運んでくるのですよ! 


                少し感じることが出来ましたか・・・・・


一球入魂 他念無し

感謝の心を持つために ” 目配り ” ” 気配り ” ・・・

一球入魂 無他念 人・・・

週末にかけての強化旗間ご苦労様!

特に一年生の数名は、大変だったでしょうが 「 よく頑張りました! 」
野球選手は、 ” 練習する習慣 ” が付けば7割成功です!練習に取り組む姿勢も
非常に良かったと思います! いつまでも忘れず精進して下さい! 期待しております!!


ここ数年では非常に内容のある夏になったと思います。今はコンディションが落ちているので
今日今の結果はさほど監督は気にはしておりません。

人間生きていく上で大切な事がふたつあります・・・ 何だかわかりますか??? それは


”” 気力 ””  と  ”” 体力 ””


です!

勉強をするにも、遊ぶのも、恋愛するのも、付き合いするのも、そして生きて行くのも
この二つが充実していないと、 「 ままならない 」 でしょ!
”” 体力 ”” がないと ”” 気力 ”” が湧きません・・・

このふたつを 「 野球 」 をいうスポーツを通じて、命ある限り 「 充実させる習慣 」 を
身に付けるのです。

そのために、いつもお話しているように 「 準備 」 「 段取り 」 が八分・・・
練習に取り組む姿勢も充実させていかないといけません。しっかりと準備出来ていますか?

すべて、 「 心構え 」 ひとつです。あまり叱られた経験のないお前達はわからないでしょうが・・・
世の中、大人を甘く見て 「 なめてはいけません! 」 いつも、慎重に準備するのですよ!!
「 心構え 」 が出来るのは ” 人間だけ ” です。人によって全ての行動が「 まちまち 」
なのも人間だけです・・・ 世の中、人の心が全てを動かし、改善するのも改悪になるのも全て
「 人の心ひとつ 」 です。
さて、お前達に顔を見るたびに 「 変わる努力をしなさい 」 と言っていますが、努力出来ていますか?
「 変わりなさい 」 というのは ” 今がダメ ” と言っているのではありません。

「 もっと良くなりなさい 」 


” その努力をしなさい ”

と言っているのです・・・ 聞き流している諸君がいるとは思いませんが、それが出来ないと
「 神戸西 」 でプレーする意味がありません。
お前達が 「 今日から強くなろう! 」 と思い一日過ごすだけで

”” だいぶ強くなっています ””

今日から、強く思い念じなさい 変わるんだと・・・



一球入魂 他念無し

全速前進 前進あるのみ



追伸
ご家庭での食事やエアコンの使用、また携帯電話についても何度かお話させて頂いておりますが、
選択権は各ご家庭にあります。
私から無理強いする事は致しませんので、 「 何がご子息のためになるのか? 」 を
熟慮され行動なさってください。
朝からプレーもしていないのに夕方少し走った位で参ってしまうようでは 「 神戸西 」 に
相応しい選手とは言えません。 出来ない事を攻めているのではありません。
意識が低過ぎて 「 何のために弊部で活動しているのか 」 が明確でないように思います。
「 神戸西 」 は、センスが少々なくても、気持ちが弱くても、卒部の暁には皆

” 強く ” ” 逞しく ” そして ” 凛々しく ” 思いやりのある青年になり巣立っていくチーム
だと思っています。今のままでそうなると思いますか??昨日のミーティングで 「 信じる事の尊さ 」 も
お話させて頂きましたが、信じる事ができていますか・・・

少し考えた方が良いかと思います。私もいい大人ですので少し考えてみます・・・

一球入魂 無他念 強くなる・・・

週末はお疲れ様!

さて、今日は ” 強くなるために ” について少し考えてみましょう!

お前達は、 ” 強い ” 男になれていますか??

「 なれていない・・・ 」 と思う面々は 「 どうすれば強くなれるか? 」 
を考えた事がありますか? 今日は、監督と一緒に考えてみましょう!

いつもお話しているように ” 強い男 ” とはどんな人間を差して言いますか???
お前達は理解してくれていると思います。
自分がどんな状況であろうと 「「 男気 」」 を出せる人間の事を言うと監督は考えますが
お前達はどう思いますか?
人間、 「 困ったとき 」 「 腹がへった時 」 「 上手くいっていない時 」 に

       ”” 本性が出る ””

事は、ご説明させて頂いていると思います。では、 「 強い根性 」 を ”” 本性 ”” にするためには
どうすれば良いと思いますか???
監督は、 「 どんな状況でも自分自身を自分で鼓舞し続けられる人間 」 に 「 強い根性 」 が
根付くと思います。
「 落ち込んだり 」 「 すねてみたり 」 「 ふてくされたり 」 幼稚でしようもない行為、態度です。
お前達は

「「「 自分の機嫌くらい自分でとれる 」」」 

人間になりなさい! そうでないと 「 自分の良いところ 」 がここ一番出せません。
これは、野球に限らず生きていく中で大切な事です。
まだ、 「 リーダーシップ 」 と 「 ただの自分勝手なわがまま 」 との区別が付いていない
選手が多くおります。 お前達の環境もそうするのでしょうが、

”” 強くてやさしい、そして逞しい ”” 男になるのです! 野球を通じてたくさん苦労し、多くを学び
是非 「 イイ男 」 になる準備をしっかりとして下さい!



一球入魂 他念無し

前進前進また前進、 全速前進で!



追伸

昨日のゲームでは、一年生の多数が自分自身をしっかりと出せるようになって来た様に感じました。
私の理想のチームとは

「 金平糖 」 のようなチームにする事です。

「 一人一人はクセが強くて刺刺しく扱いにくいが、食べてみるとみんな甘くて同じ味のする 」 
選手が集うチームにするのが私の理想です。
個性豊かに、大きく伸びてくれるのを期待します!


昨日はよく頑張りましたが、良い選手とは

「 プレーボールの初球から、ゲームセットの最後の一球まで自分のプレーが出来る選手 」

だと監督は思います。立ち上がりに丁寧ではなく 「 恐々 」 投げている様では、まだまだ良い選手とは
言えませんよ! 
苦手な事も、得意な事も、同じテンションでしっかりとチャレンジしなさい!

今後の大きな成長を監督は寛に期待します。では・・・



一球入魂 無他念 覇気・・・

週末はお疲れ様!

表題のように 「 覇気 」 に付いて少々考えてみましょう!

「 覇気 」 とは、他人様に通じてこそ初めて 「 覇気 」 になると監督は思います。
「 俺はやってる 」 「 俺は気合一杯何事にも取り組んでいる 」 と、独りよがりで思ってみても
それは単なる ” 自己満足 ” でしかありません・・・
なぜなら、人は皆 「 他人様と共存 」 しているからに他なりません。
相手や回りの方々に伝わらなければ、全く意味のない事なのです・・・
監督やご両親は、お前達の 「 秘めた闘志 」 も理解して上げる事は出来るかもしれません・・・
しかしながら、それでは無意味なのです。どなた様から見られてもご理解を頂けないといけません。
野球を通じて ”” 自己表現 ”” することを学びなさい!!

大好きな野球ですから、 ” 自分を表現する事は簡単 ” なはずです!
それが出来なければ、それ以前の問題となります。監督と一緒に少々生活を考えないといけません・・・

いつも 「 明るく 」 「 厳しく 」 「 元気よく 」 周りの人々を
” 愉快に ” ” 微笑ましい ” 気持ちにさせられる 

               ”” イイ男 ””

になりなさい! ウジウジしている女々しいヤツは監督は嫌いです!

何事も反省は大切ですが・・・カラッと明るく デリート・・・ 「 過去の削除 」 
が出来ない ” 男 ” では 「 男の中の男 」 になれません!!

お前達の先輩諸氏も 「 男の中の男 」 になれる様に頑張ります!! といつも連絡をくれます!!

お前達も負けずに 「  男の中の男  」 になれるよう


””” 包容力 ”””


一杯の ” イイ男 ” に成長しなさい!



一球入魂 他念なし

出来ると思えば出来る!!
出来ないと思えば・・・永遠に出来ません・・・



追伸
一年生も精神的にタフになってきている選手も複数名おり、嬉しく思います。

現代における人間には ”タフさ ” が重要かと思います。
私生活においても 「 タフチョイス 」 出来る ” タフな男 ” になる事を希望します!!


一球入魂 無他念 なぜ難しいのか???

週末の合宿、お疲れ様!

監督も歳のせいか、今日は少ししんどいですが 「 神戸西 」 の監督らしく
” 明るく ” ” 元気よく ” 今週も 「 社業 」 頑張ります!!
お前達も是非 「 神戸西 」 の選手らしく、合宿の疲れなど見せず 「 学業 」 頑張りなさい!

物事に取り組む際 勉強、野球、その他やらなければならない事・・・

難しい場面があると思います。でも、難しくしているのは何ですか???

それは、 ” 自分自身 ” なのですよ! 

世の中 「 自分はできるんだ! 」と信じられる人が成功者となります!
ただ、 ” やるか! ” ”やらないか・・・ ” だけなのです!!
本当に出来るようになりたいのか?なりたくないのか?? だけ・・・
自分自身で、自分の可能性の扉を開くのですよ!

今日から、すぐにやるのです! 男は 「 行動あるのみ! 」 一秒でも早い 
” 決断 ” と ” 実行力 ”が 「 成功への近道 」 なのです! 
さあ、今日からすぐにやるのです! やって出来ない事など、この世の中


           「 ほとんどありません!」


一球入魂 他念無し
今日と同じ昨日無し 今日と同じ明日も無い


追伸
昨日ミーティングで子供達に 「 男の身だしなみ 」 についてお話しています。
ご家庭でも、是非協力して上げてください! 彼らの人生に大いにプラスになると思います!!

一球入魂 無他念 心ひとつに・・・

週末はお疲れ様!

皆、少しでも前進できましたか?

この週末、監督は一年生の大会に同行しましたが期待はずれの内容に少々ガッカリです・・・

お前達の入部した 「 神戸西 」 は、どういうチームですか? 
少し間違って入部してしまったのではありませんか???

「 神戸西 」 とは、 ” 野球道 ” を極めたい! と願う子供とその御家庭の集いです。

「 野球とは? 」 一人一人の能力の上にチームプレーが成り立つ! と言う方もたくさんいらっしゃいますが
監督の想う 「「 野球道 」」 とは???

チームの勝利という目的のために、 ” 心ひとつ ” になることなのです!

お前達は、 「 プロ野球の選手 」 になりたいのでしょ? プロはお前達が考えるより
「 試合に勝つ 」 ことに貪欲です! ” 泥臭く勝利のために戦っている ” のですよ!
そうは見えないですか・・・ プロは弱いとお客さんが入りません! 死活問題なのです!!
お前達は、 「 甘い 」 のです!!!

「「 野球道 」」 を通して学ぶ大切な事は

” 互助の精神 ”      お互いを鼓舞し合い、励まし続け共に苦しい試練を乗り越える
” 相互理解 ”       仲間の立場を良く考え、状況を良く見て良い方向へ導いて上げる
 そして ” 共同作業 ”  チームの勝利のために今出来る事を全力でやる!

                           の三つが大切であると監督は考えます!

目配り、気配り、そして 「 心配り 」 に通じてくることです!

それが出来て初めて、 ” 野球をした事が、人生の大きな財産になる ” のです!
それは、お前達のお父さん、お母さんも一緒! 「 神戸西父母会 」 の一員として

「 チームのために、心ひとつにして物事に取り組む 」 のです!

これが、無ければ 「 神戸西 」 ではありません! 我々は ” 神戸西ファミリー ” なのですよ!

苦しいときも、嬉しいときも、涙する時も、大笑いする時も、いつも一緒に分かち合うのです!

” 縁があってチームメイトになったヤツ達とどれだけ高みを目指せるのか? ”
” 腹が減った時に一つのパンを三つに割って、仲間と一緒に食えるのか? ”

これこそが 「 神戸西 」 での最も大切な学びです!

昨日は、結人が非常に良い声を掛けてましたが、それに対して 「 視の手 (あいのてと読みます) 」 
の声を掛けて 

”チームを鼓舞 ” 出来ない選手は 「 神戸西 」の選手ではありません。

監督は、これが昨日一番残念な出来事でした・・・ そんな選手の集まりであれば

               「 勝負に負けた方がお前達の為 」

だと監督は思いました。監督の目指す ” 野球道 ” からは大きく外れるからです。

” 試合 ” とは 「 試し合い 」 でしょ! いつも言ってますね! 「 試し合い 」 
とは、勝負だけではないのですよ! お前達の 「 人 」 も野球のゲームを通じて 

             「 試されているのです! 」

二、三年生は、一部の選手を除いて 「 覇気に欠け 」 ます。 

「 神戸西 」 の選手からは程遠い選手が目に付きます。
最近は監督も厳しく叱る場面がなくなって来ています。
このままで良いのですか? 監督も誠心誠意、話をさせてもらっているつもりですが
わかっていない選手が非常に目に付きます。心して練習に取り組みなさい!

夏の予選は、 「 神戸西 」 らしい布陣で臨みたいと思います! 

観戦して頂いた方々の ” 胸を打つ ” 「 これが神戸西か!? 」 という戦いが出来る
布陣で戦いたいと思います。


一球入魂 他念無し

前進前進また前進 !!!


追伸
いつもお話させて頂いております

「 子は親の鏡 」 です・・・


一球入魂 無他念 気付き・・・

週末はお疲れ様!

週末もしっかりと前進できましたか?

家でも、お前達が前進するための努力を怠ってはいませんか??

「 コツコツ努力 」 していれば、そのうちに ” 気付く ” 事がたくさん出てきます!
そして、お前達が本当に良くなるプロセスで ” 気付き ” との出会いが多ければ多いほど
” ホンモノ ” に近づいて行くのですよ!

それはね、 ” 気付き ” とは、自分の力で得られるものではなく 「 人様から頂く 」 ものだからです。

先日もお前達の先輩にお話しましたが、少し上手く行ったからといって ” 感謝の念 ” を忘れて、
自分本位に物事を考えたり、人様に横着に接するとそのうち人様から ” 気付き ” が頂けなくなります。
昨日も、少し上手くいった下級生もいました。彼もアドバイスに素直に耳を傾け愚直に同じ練習を意識し
続けていた事で結果が出ました。しかしながら、簡単に結果に結びつく事が人をダメにしてしまう事が
たくさんあります。引き続き、純粋な気持ちで野球に真摯に取り組む事を祈ります。

お前達よく覚えておきなさい

人は人によってしか成長できないようになっているのです!



同じ一度の人生です。人様との素晴らしい人間関係の中で心豊かに生き成功をおさめて行ける
 
”” 楽しく穏やかな人生 ””

にして行って下さい! 野球の上手いヤツは ” 数え切れないほど ” おります。
それよりも、 ” 素晴らしい出会い ” の連続で ” 楽しい人生 ” を過ごせるように
” 男磨き ” をしなさい!!


一球入魂 他念なし
今日も最高の一日となりますように・・・ 全速前進で!!


追伸

上手く行った諸君

全て人様のお陰です。お前達の努力は1割、人様の助けと協力のお陰が9割です。
これからもたくさん、お前達の夢・目標に向かいご協力頂ける方が一人でも多く、
そして応援団になって頂けるように

”人磨き ” を続けなさい。


上手く行かなかった諸君

いつもお話しているでしょ!

努力が足らないか?
努力の仕方が悪いのか?
両方がダメなのか??

必ず、三つのうちの一つが原因です。

全て自己責任、人のせいにする事がないように!

中学生のレベルの野球なら努力で全てカバーできます!


それでは、また練習日に・・・

一球入魂 無他念 始まり・・・

週末はお疲れ様

今週の大会も上手く行きませんでしたが、 ” 上手く行かない ” と言うのは
”” 生まれ変わるチャンス ””を神様から
頂いていると 「 神戸西 」 全員で感謝し、今日からすぐに ”「 変わる 」 努力をして行きましょう!
監督も最大限の努力をしたいと思います!
やってやれない事など、この世の中 ”あまりありません ” 「 出来ない 」 というのは

自分を変えようと努力していない人間の言い訳です。

お前達は、 「 得たい結果を得るために、今何が出来るか? 」 
      「 どうすれば、そのプロセスを楽しみながら一生懸命にやれるのか? 」 

を考えて ” 毎日を最高の一日 ” に出来るように努力しなさい



一球入魂 他念無し

いつも終わりは始まり 今日と同じ昨日なし、今日と同じ明日もない



追伸
神戸西も十歳になりました。

これも、礎を作ってくれた子供達や父母会の皆様の 「 神戸西愛 」 のお陰様と心から感謝致します。

土谷主将の代の井上さんから、きつい一言もありましたが皆様も、そして野球界に携わる方々も
本音はそこにあると思います。


 ” 野球で結果を出す ” ・・・


もちろん、我々指導陣も 「 結果 」 を放棄したわけではありません。

OB諸君やOB父母の皆様の 「 人柄 」 で、子供達がどれほど ”徳を得た ” かをよく思い起こして
みて下さい。彼らは、これからの人生においても ”徳を積み、徳を得る ” 事と思います。
私が目指すところは、 「 人を作り、そして野球も一流に 」 という究極です。
これはこれからも、 「 賛同者が一人でもいれば 」 続けて行きます。私が監督をさせて頂いている間は
絶対鈍れないようにしていきます。

なぜなら 「 野球人 」 から ” 野球 ” を取ったら ” ただの人 ” になるからです。

「 あいつとは付き合えない 」 と言われる男にはなって欲しくないからです・・・
できれば、 「 あの人と付き合いたい! 会って話が聞いてみたい 」 と思って頂ける

”” イイ男 ”” に成長して欲しいと思います。

昨夜の勿体ないほどの方々から、勿体ない数のご祝電はOB父母の皆様、そしてOB選手諸君の
卒部してからの  ” 素晴らしい所作 ” に対する


””” 賞賛の拍手 ”””



だと思います。野球の結果だけでは決してないと思います。

良い時も悪い時もあります。 子供達にいつもお話させてもらっています・・・



” 悪い時、上手く行かない時に出る本性 ”


が、素晴らしいチームであり続けられる様、これからも精進いたします。  



皆様もどうぞ、懲りませず 「 神戸西 」 を温かくお見守り下さいませ。

もっともっと子供達がイキイキと
楽しく、苦しい練習を笑ってやれるチームにして行きます! 


チーム成長の様を楽しみにしておいて下さい! 絶対にやります!!


それでは、またお会いしましょう!!!

一球入魂 無他念 修行の始まり・・・

週末はお疲れさま!

いよいよ、今週よりブロック予選が始まりますが自分なりに調整は順調でしょうか?

いつもお話しているように 「 自信 」 とは、 ” 自分を信られる自分である ” という事です。
野球において、 ” 自分を信じられる自分になる ” ためには日々の努力と積み重ね、そして
”” 練習 ”” しかありません! 
コツコツやる事以外に方法、近道はありません。野球も人生もまったく一緒です!
日々を ” 足の速いカメ ” のスピードで結構! コツコツと下積みを重ねなさい。
そして、いつも 「 自信満々 」 「 凛々しく 」 「 堂々 」 と
プレーできるようにしっかりと準備をしなさい!



本日は、新入部員の諸君に・・・

昨日で今年度の選手募集を打ち切り現在部の選手諸君の 「 神戸西 」 での ” 修行 ” が
いよいよ始まります!
ミーティングでもお話させて頂きましたが、お前達は皆  ”” 強い決意 ”” を持って入部して来た事
と思います。
チーム紹介の口上にもあると思いますが、 「 神戸西 」 は  


” 心を鍛え ” ”男を磨く ”






チームです。是非、三年間やり切って  ” これから歩んでいく人生の大きな糧 ” にして下さい!! 監督も本年度から、また初心に帰って ” 人間磨き ” を自分自身もして行きたいと思っています。
監督と一緒に、誰からも愛され、 ” 強くて ” ” やさしい ” 思いやり一杯の

”” イイ男 ””

に成長して行こう! 

勝負ですから、 「 勝ったほうが良い 」 のは ” 決まっています ” 
残念ながら、お前達の先輩も全然勝てなかった年代もたくさんあったのですよ・・・
でもね・・・  一度、機会があれば先輩諸氏に尋ねてみなさい!

「 神戸西 」 でやり切った事の ” プライド ” と ” 自信 ” 
がどれ位大きいのかを・・・


残念ながら、チームを去って行った諸君も多くいるチームですが、それだけお前達選手に
” ストレス ” を掛けていくチームです! 

やりきれば 「 輝ける未来 」 があると監督は信じます! さあ、始めるのです!!

”” 栄光への架け橋を渡りきる ”” のです! その途中には
” 登りきれそうにない大きな山 ” や ” 渡り切れそうにない大きな川 ” があると思います。


山の登りは皆、頑張るのです。でも山の下りで気を抜きダメになってしまうのです・・・
大きな川も渡り切れるのです。でも、川に飛び込むのを恐れるのです・・・

強い ” 気 ” があれば、必ずやり切れます! 目先の事に一喜一憂せず、目先の損得に囚われる事なく・・・
これは、お前達が ”” 男 ”” として生きていく上で本当に大切な事なのです!
決して忘れないで下さい!

お前達は是非、 「 男臭い 」


 ”” 男の中の男 ””




なって下さい!



一球入魂 他念無し

今日も明日も、人生最良の日にする努力をする事


追伸
本日より、新天地へ旅立つOBへ・・・

監督のお前への想いは、手紙に書かせてもらった通りです。
投げやりになりそうになったり、社会のルールを破ってしまいそうになった時には

「 神戸西 」 のOBである事を思い出して ” 自問 ” してから行動に移しなさい。

本文中の新入生諸君の ” OBは皆、鏡となる ” 存在です。
一生ついて回ることです。 人は、一生 ” 自問 ” を繰り返して生きていかなければなりません。
” イイ男 ” に成長し、雄姿を見せて下さい。それでは、体に気をつけてあまり無理せずボチボチ
やるのですよ!そのうちチャンスは必ず来ます。そのときを 

          ” ぐっとこらえて ” 待つのです・・・

一球入魂 無他念 道理を良く理解する・・・

週末はお疲れ様!

毎週厳しい寒さが続きますが、お前達の頑張りは好きな事をさせて頂いているのですから
当たり前として、父母の皆様の献身的なバックアップに心より感謝申し上げます。
お前達もよく父母会の皆様の心温まるご協力に対して 「 深く感謝 」 をしなさい!

       ここのところ ” 道理 ” のお話をしていますね!

人間が、 ”” 人らしく ”” 生きるという事は、 ” 道理 ” を守り生きる! ということなのです!!

「 感謝 」 から始まる生き方は、 ” 道理 ” ” 仁義 ” そして、 ”” 徳 ”” を積んで
生きるという事になるのです。いつ何時起こる事も、常に ” 感謝 ” で解釈して、対処していきなさい。
そうすれば、 「 毎日が愉快 」 に生活することが出来るのです。お前達はいつも ” 心穏やか ”
に生きていきなさい。そうすれば少々の辛い事があろうとも 

「「 ぐっとこらえて 」」 生きて行けることでしょう!! 

” 道理 ” を守って生きていくと、 「 人様との良い出会い 」 が、そのうち必ず来ます。
” 道理 ” を守ることができる人は、その出会いに ” 感謝 ” するでしょう・・・

それが、監督が常々お話する ”” ご縁を大切にする ”” という事なのですよ!!

「 良い出会い 」 は人生において ” 大きなチャンス ” になります!

神戸西で、お前達は監督と出会いましたが 「 良い出会い 」 でしたか??

「 良い出会い 」 であったかどうかは・・・  ” お前達が死ぬまでに判断 ” してくれれば
監督は満足です。
監督はね、今まで卒部して行った先輩も今いるお前達とも

 ” 人生において最初の劇的な出会い ” だったと信じています。
そうなるように、これからも 「 身も心も 」 神戸西の選手に捧げていこうと思っています。
そんな想いでお前たちと接している人間が、 ” 世界中に一人でもいるんだ! ” と 

”” 縁 ”” を感じてくれれば監督は本望です!

いよいよ二月十八日から、ブロック予選も始まります! 相手どうこうではなく、秋季大会の負けから
今まで練習してきた事を全部出し切って大いに楽しんで下さい! 期待しています!!


一球入魂 他念無し

人生すべて出会いから始まります・・・ ご縁を大切に




追伸

三年生諸君

「 男気 」 とは、なんだ!? 上っ面のやさしさか???
残り少なくなってきましたね・・・ 監督の想いがお前達に一日も早く届くよう祈ります・・・


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 一球入魂 無他念 コツコツやる事の大切さ!!
    前橋&#127800;富澤
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
  • 一球入魂 無他念  初心に帰る・・・・
    ARROWS−T

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM